誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

夢みる人は儚いか?

はい、こんにちは
珍しく昼に書いています。
友達のブログを読んだからです
あと昨日私のやってることに無理じゃね?
って言われたからです
無理です

さて、何をやってるかというと
メンヘラに現実を突きつけてるんですけど
……わかる、最悪だよな
人としてどうかと思う、俺も思う
でも俺がやらなくちゃいけないと思ったんだよ
メンヘラって言ったけど魅力的な人なんだよ
可愛くて非現実的で破滅的な美しさ
そう、今はね
今はそれが可愛い、若くて儚いから
現実的でなくても美しいよ
病み可愛い的な?ゆめかわいい的な
でも10年後20年後今のまま美しくいられる?
非現実的な儚いおばさん
俺はね悍ましいと思う
想像じゃなくて会ったことあるからなんだけど
非現実的な夢みがちおばさんは
若さがなくて儚さがないのに自らを儚いと勘違いして
いつまでもいやに少女めいていて不気味だ
少女性を忘れない女性は素敵だが
それを魅力にするにはきちんと大人になっていなくちゃいけないのだと思う
だから俺は友達に現実をみて現実の大人になってほしい
ので、促した
俺からみて友達は変わってくれる気があるように見える部分もあった
けど、そこを加味してもカウンセラーも知人も口を揃えて「無理だよ」って言う
分かってんだよ!!!!!
分かってる
俺も正直無理かな……って思ってる
現実の話されるの嫌がってるじゃんって
嫌がっててもやってあげるもんでしょーが!!
って思ったけど嫌がってるのにやるのはどうなん?よくない気がしてきた
ていうか言えないようにしてきてるんだよな
本当に言われたくないんだと思う
だからそれを言うのは止めた
俺は不倫(はともかくとして)相手からお金をもらってそれで生活するのは長く続かないと思うし
生活水準を上げまくって
いきなり終わるのは辛いと思うけどって話をしてから
俺にも金を使ってくれるようになった
姪っ子と同じ扱いなのだ
金を使ったら不倫相手を肯定してくれると思ってるんだと思う
まぁ、否定はしづらくなるわなぁ
現に俺は不倫やめなは言わなくなったし
作戦大成功だ
俺のダメなところですよ要らないが言えない
遠慮しない図々しい奴なんだよ~って評価で間違ってないんだけど
遠慮した後のえー、じゃあどうする?みたいな空気がほんとに耐えられないんだよな
金銭的なプレゼントがコミュニケーションの人からコミュニケーションを奪えない
いい言い方をすればね
悪い言い方をするならめんどくさい
これすれば喜ぶでしょ!って思ってる行為には喜びたい、物事がスムーズ。
実際まぁ困るなぁ…って思いよりはわーい!って思いがある
4:6くらい
あと俺はその4を握りつぶせる
受け取ることがちょー得意
だから不倫はもういいし相手の金で好きに生きるのもいいと思うって諦めたら
全部どうでもよくなっちゃうよね~
って途方に暮れてる
人に話すときに無理だよって言われるのは
こういうところとか困ったら泣くところとか
まぁ言ってしまえば彼女の態度すべてだ
ずるいよね、変わる気無いよって言われるのもたしかにその通りだと思う
でも、痛い目みなくちゃ分かんないよって
痛い目みるのは可哀想だろうが!!!
って思っちゃうんだよ
そしたら期待しないことも優しさだよって言われた
なるほどね
真っ当な大人にしようとせずに
悍ましいおばさんになっても赦して友達でいる方が
優しいのかもしれない