誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

チラ裏~チラ裏って最近聞かないよね~

友達とのラインが楽しすぎて
めちゃくちゃどうでもいいライン送ってしまうんだよな
しかも長文の
そして脱線しまくって別の話になっててワロタ
昨日なんて
俺の最近できた好きなキャラのギャップについての長文送ったら
最終的に龍角散の隠謀を暴いてた
………は?
意味わからん
なに?龍角散の陰謀って
脳直通り越して脊髄で会話してるとしか思えん
いやでもめちゃくちゃ楽しかった
頭使ってないけど
そこで気づいたんだけど俺別に頭使った会話がしたいわけじゃないんだな
感情の話が面白くないだけなんだなって思った
もしくは空想の話が好きすぎる
友達と色見本見ながら忍者作ってたら三時間経ってたしな
…は?馬鹿???
今時中学生でもやらないだろ。草。
話を戻しますね感情を人に伝えるのって無駄では?
基本的に人が人にするのって「何をした」「何を思った」じゃない?
俺もよくそう思ってるって文末で締めるしね
でもさぁ!!
俺の◯◯だと思ったって感想と
楽しかった、面白かった、面白くなかった、好きじゃなかったを一緒にしないでもらっていいかなぁ!?ってお気持ち
それ伝えられてどう思えばいいの?
ふーんしかないよ
ふーん、そ、よかったね…
俺それ言われたらそんなに興味なかったんだなって思うからね
なにが面白かったの?キャラ?世界観?台詞?どのシーン?
いや知ってる知ってる
脳の構造が違うからそもそも着目するところが違うって知ってる
俺はディティールに対する感想になるけど
だいたいの人は大まかなストーリーへの感想になるんでしょ
別の記事でも書いたよ
理屈は分かるけど感覚が全く分からん
なに?コメディ=おもしろーいってこと?
よくわからん
つい愚痴ったけどそんなことはどうでもいいんだ
感想の話興味ねぇ~ってことに気づいたよってはなしだから
てかやっぱりあれね
俺より出来る人がすきだよね
圧倒的な知識と経験と才能で蹂躙されるのたまんねぇ~~~~ってやつ
俺定期的にボケるんだけどさ
スルーされるのが一番嫌じゃん論外ね
やっぱ笑われたいわけよ、で俺はこれがベストだと思ってたんだけど
友達スゲーのつっこんでくるの
は???頂点、ベスト、パーフェクト
つっこまれたときに
あ???面白すぎるってなったもん
最近のお気に入りは
「相対的に攻め…これが相対性理論?」
ってボケに
アインシュタインが生きてたら殴られてるよ」
って返し
完璧すぎない???
知識~~~~
いや、そんな難しい知識じゃないじゃん
相対性理論=アインシュタインの図式って普通じゃん
でもそれをさらっとアウトプットしてツッコめる才能
俺はその人の知識ってどれだけインプットしたかじゃなくて
どれだけアウトプットできるかだと思ってるから
友達明らかに俺よりアウトプットがうまい、べらぼうに
いや、俺もそこそこアウトプット(語彙力とかも知識のアウトプットだと思ってる)上手だな
会話うまいなって思ってたけど
か、敵わねぇ~~~~~!!!
面白れ~~~~~~!!
無理、敵わない人好きすぎる
わかりやすい例えで言うとオセロしたときに
そりゃ実力が拮抗した相手とするのが一番面白いかもしれないけど
自分より遥かに上手な人と自分より遥かに下手な人相手だったら
上手な人とやる方が楽しいってこと
上手な人に解説されながら蹂躙されてみ
めちゃくちゃ癖になるよ
ここは置いちゃいけないんだなってところにしか置けなくなって
あぁ!!置きたくない!!ここしかないぃ!!
ってなる
ぼけーっとしながらやってるわけじゃないんだよ
定石を教えてもらいながら
考えて打ってるのに誘導されてる
たまらねぇ~~~!!!
何事もまじで「気持ちよく負ける」のが一番気持ちいいと思うんですけど
いかがですか
性格によると思います
そうですね
俺は気持ちよく負けるのが一番好きです
何事も教えてくれる人とやるのが好きだし
教えてくれる人がすき
教わることが好きなんかな?
自分のなかにある知識って一旦咀嚼してるわけじゃん
情報として得たものを自分のなかで噛み砕いて知識にしてると解釈してるのね
それを人に明け渡すのって優しさだと思うんだよね
俺はそれを啜って生きていきたい
だからこそ俺は人に教えるのすごい嫌いです
優しくない
「知識は水だ、独占してはいけない」
ぺこぱを心に刻め
いや、まあ、友達(さっきとは別の奴)にどういう意味?って聞かれても教えるから
円滑なコミュニケーションのためなら吝かではないのだけどもね
あとあいつはほんとにどういうこと?ってすぐ聞くんだよな
無知の知じゃん…
人のことすぐママ扱いするしな…
そしてアホみたいな無駄なプライド拗らせてない
俺はアホみたいなプライド拗らせてるので相手が話しててわかんねぇ…ってなる単語が出たら
こっそり検索します
はぁ~~~~やだやだこれだから素直じゃない奴は…

………すみません、ご飯食べてたら
さっきまで書きたかったことすっかり忘れました
まぁその友達の言葉選び神~~~~ってのも大いにあるんだけど
そもそも価値観が近いというか
同じではないんだけど
あー言わんとしてることはわかる…に落ち着くというか
分かりやすいやつで言うと
あいつ男女の恋を性欲を希釈したものだと思ってるんだよ
キモくない??
恋バナを「性欲を希釈したものに欺瞞と愚痴を混ぜたもの」って言うんだよ
ラインからそのまま引用してるからね
思わずえ…じゃあなにが楽しいの…(ドン引き)って返しちゃったよ
くだらないから楽しいらしいんだけど
なるほどねってなるほかないじゃん
人生で一番納得できる恋の解釈だわ
俺は常々価値観を数値化して30以上の開きがある相手とは話したくないと思ってるから
たぶんそういうところが楽で好きなんでしょうね
まぁ一番は脳直で下らない話が出来るからすきなんですけど
だっている?24才にもなって
オタク語りから龍角散陰謀論にたどり着ける友達
中学生の帰り道の会話じゃん
楽しいよ