誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

夢にみるのなら

寝ようと思ってたんだが
今日みた夢が気になって寝れねー!
ってことで文字にして落ち着きましょうか

夢にみたのはねー
甘やかしてたらいつか嫌になるよって言われる夢だったんだけどね
たしかに俺は甘やかすの向いてないかもしれないけど
今は本当に甘やかしていると自覚した上で
それでいいと思ってるし
負担には思ってないんだよ
それでもいつか嫌になるのかな
いや、これがね人に言われたことなら気にしないんだけど
何せ己の夢なので
夢にみるってことは多少は自分でそう思ってるのかなって不安になっちゃったんだよ
うーん、本当に嫌じゃないんだけどなぁ
夢にみた原因も分かってるんだよね

人の心をすごく大事にする友達がいてね
ブログの内容に言及するのは心の柔らかいところだから
そういうの話したい気分ってときじゃないなら
言及しないよって言われて
気にしないし別の友達は俺がこの言葉をめんどくさく思っているってブログで書いた瞬間にその言葉を言うよ
って話をしたら
絶句されたんだよね
俺としてはだからそんな気負わずにブログで気になったこととかあったら話してねって気持ちだったんだけど
絶句されちゃったからね
あれ?もしかしてこれってヤバ案件ですか?って思ったよね
俺はこれ書いたら絶対言ってくるだろうなって分かってたことだし
勝手にやってろって思ってるから気にしないんだけど
それを許してるのは完全に甘えを許してるよねって
まぁ、それは自覚あったから
そうだねってなったんですけど
うーん、どうです?

なんで許すのって言われたら
そりゃもう幼子のように可愛がってるからだよ
幼児だと思ってるもしくは犬
ちゃんとした会話ができることは知ってるしできるよね?って態度をするけども
情緒面に関しては幼児だと思っているから
そういう嫌われることをして距離を測るみたいなことを許す

ここで書くことで本人に伝わることを意識してかいてるからね
これは注釈です
なんというか本人はそういうことを甘えと認識してないんじゃないかな
したいからした、くらいにしか思ってないと思うんだよね
なんならちょっとした悪ふざけのつもりだと思う
なんにも考えてない
注意されたら考えるだろうけど
別にする気もないしね
これも注意喚起のつもりはない
俺のためのブログなので
お前は読むでしょうね、で?だからって書くことを改めるつもりはない
話を戻すけど
いつか自分で自分は情緒面が幼いなって気づいて勝手に直すなら直せばいいし
直したいってなって手伝ってって言われたら手伝うけども
本人が気づいてないときにそれは甘えだから直しなさいって通用すると思う?
俺は思わないね
なんで?ってなると思う
そういうことを無意識にしたかもしれないけど甘えではないってなるでしょう
だから自分で気づくまで直せとは言わない
まぁここで書いてしまったんですけどね(笑)
ただ夢にみてあれ?いつか耐えられなくなるのかな?ってところに気づいた
気にしてないし傷ついてないつもりだけど
もしかしてヤバいかな?って気づいて
さらに夢にみちゃって気にしちゃったら
考えなくちゃいけないことになってしまった


どう思う?
俺って我慢してる?
やるだろうなーって思ってるから許してるだけなんだが
朝犬の散歩忘れたから家で大暴れしたるだろうなって思いながら家に帰ってやっぱりねみたいな
それで犬を捨てたりはしないでしょう
あーはいはいって思いながら片付けするでしょう
そんなもんだよ
ただ前回の記事読んだ人は困惑してるかもしれないけど
これも別に好きだから許してるではないんだよね
そういう程度の能力だと認識してるから許してるなんだよね
こういうことを言えばこの程度の返しはできるな、の範疇
だから負担になってないつもりだったのだけど
どうなのかしらね
結局そこなの
俺はいつか嫌になるのかな
つか考えてたらそんなん時が来るまで分かんないやんってなった
いいか!それで!
いつか嫌になったらそれはそれで


それが終わりってことなんでしょうね