誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

不幸に恵まれやがって

めちゃくちゃなことしか言わない
タイトルから分かるだろうけど
被害妄想と嫉妬の糞みたいなマリアージュ
言い訳はもういいか
そろそろ本題に入るわ


「誰も分かってくれない」って言ってくる人間が嫌だって話
は????
てめぇに伝える気が無いだけだろ?
みんな私を責めるとか
なんで伝わらないんだろとか
どうしたらよかったんだろうねとか
「助けて」の意思表示をしない奴を誰が助けるんだ???
なぁ?おい?
いいよ、気づいたのが俺だけなのはいい
そうだな、俺はほんとに病んだ人間を見つけるのが得意だ
それはいいよ
だから不幸話するのもいい
どうしたの?とか大丈夫?って聞いたのは俺だものな
いいよ、好きに話しなよ
大変だね、それは辛いねって言うよ
リップサービスってこともないよ
本当に大変だと思うし俺からみても辛そうだもの
「誰も分かってくれないんだよね」
は?????
いや、お前が大変なのも苦労してるのも辛いのも分かるよ
誰も分かってくれないって
お前は誰かに分かるように辛さを説明したのか?
なにして?
言葉で分からなかったらあとは行動だよなぁ?
なにした?
なにも?
……それで伝わると思ったの?なにが?
なにが伝わるの?
伝えたかったんだよね?
違うの?
へぇ、じゃあ伝わらないこと諦めるべきじゃない?
違うの?
それで?
…俺になんて言って欲しいの?


終わり。


ちゃんと説明するわ
なんていうかまじで主観だからあれだけど
俺より辛い人生なのに俺より病んでない人間嫌いなんだよね
もっとちゃんと言うと自殺(未遂)して無い人間嫌いなんだよね
それで誰にも分かってもらえないって
そりゃそうだってなるでしょ
なるよ、少なくとも俺は
~より辛いとか~より病んでるとか
比較するものじゃないとか分かってるけど
そういう言い方が一番わかりやすいと思った
この台詞を言うためにそういう書き方した

「これだけ辛い思いしてるからみんな分かってくれるはず」

って思ってねぇか?
思ってなかったらごめんだわ
ごめん、俺の関与しない世界で生きてて

そもそもさぁ、俺ってべつに辛い人生送ってないんだよね
まぁ、めっちゃ平和でイージーだわって人生でもなかったから
おかしくなっちゃったんだけど
それでもそんなに不幸じゃない
人に話してもまぁそんなもんだよねって言われるくらい
そう言わせないために屋上から落ちたんだけどね
そう、これ、全部これ
辛いですアピールのために飛んだの
いや、病院に行くためなんだけど
精神科にね行きたくて
絶対連れてかないって言われてたから
絶対に連れていかなきゃいけない状況にしてやろうと思って
これが伝えるってことだよ
だから伝える努力をしてないのに
「誰も分かってくれない」って言われると
は?ってなっちゃうし
勝手に「私は不幸だから助けてもらえる権利がある」って考えてんだろうなって思っちゃう
俺みたいに不幸じゃないから不幸を演出しなきゃ!
とか考えないんだろうなって
もともと不幸に恵まれてるから
な?意味わかんねぇだろ?
不幸に恵まれてるってなんだよ
いやー、でもさぁ、そう思ってないならなんなの?
って感じですわ
ていうか辛くてもなんとかなるなら生活に支障無いじゃんね
俺に不幸話するとき
まぁ、大変だけど割りとなんとかなりますよを語尾にしてほしいわ
そろそろ慰めのレパートリー無くなってきたから

これはただの補足だけど
俺だっていきなり飛んだ訳じゃないよ
リスカ→OD→屋上ダイブだよ
まぁ、全部伝えるためだけって訳じゃないんだけど
ってここまでの内容書いてて気づいたんだけどさ
もしかして俺、頭おかしい?
要約したら
助けてほしいなら自殺(未遂)しろよ!って言ってるもんね
運悪かったら死んじゃうよ
やっちゃだめだよ

ちなみに友達に相談したら
不幸のままこんなに不幸なのって言いたいだけの人に感じるんじゃない?
って言われたけど
そんな人いる?
楽しい人生送ったら?
いや、そういうのが楽しいならいいんだけど
俺で満たすのやめてくれない?
しねしねコールしか出てこないわ

長くなったな
まとめるわ

命と身体 と 今の辛さ を天秤にかけて
命と身体に傾くなら耐えたら?