誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

慈悲と道理なら

性格診断の話をしまーーす!
最近MBTI性格診断をしたんですけど
INTPとINFPでブレるんですよね!
まぁ、その時々というか内容によって重きをおくところの差だとは思うんですよね
要は主に感情で考えるか思考で考えるか(?)ってことだと思うんですよ
え、そういうとINTPっぽいな…
アウトプットの仕方と許さないってところかINFPだと思ったんだけどな…
あと人から見た俺は絶対にINTPだと思う
アドバイスを求められたときに感情に沿ったことねぇもん
でもこう見えてもめちゃくちゃ理想主義なんですよ?
あー、でも性善説信じてないしな?
性善説は信じてないけど全人類、道徳と倫理を学んでいるし自身で思考し履行できると信じている
…この違いが分かる?
分からなくても問題ないので続けますね
簡単に言えば全員思いやりを持って他人と接せられると信じているわけだ
うーん…本当に愚か
いつになればそんなことないと学べるの?
と、まぁ、何が言いたいかまとめると
人と(無理して)接してる時の俺はINTPっぽくて
素の俺はINFPだと思うんですよね
カウンセラーに相談しよ!っていうメモでした


あとこれは友達とした
若干続きのような全く別の話のような話
俺の優しさって伝わらないらしい
まじ?ウケちゃった
例えば遊ぶ約束して途中で具合がちょっと悪くなったとして(吐きそうとか頭痛とか遊びに支障無い程度)
俺はそういうとき予定を崩したくないのよ
夕飯まで一緒に取る予定だったら夕飯まで取りたいの
でも優しい道徳心のある人って
え、具合悪いなら今日は早めに切り上げよ、とか
次でいいよ~とか言うじゃん
もうね、めちゃくちゃ嫌
なんとかなるから予定を遂行させろと思う
まぁ、嫌すぎてそんな優しくて道徳心のある人間と友達になら無いんだけど
優しくて道徳心があって正しいとわかるけどめちゃくちゃ嫌いだからね
なので俺は吐きそうとか吐いたとか食えないとか言われたら
トイレ行けば?って言うし食えないなら代わりに食うし
帰りたいって言わなければ予定取り夕飯食うので
夕飯は軽い方がいい?って聞きます
頭痛に関しては鎮痛剤渡すね
もちろん帰ってもいい?とか言えないだろうから
一度はどの程度大丈夫?夕飯までいけそう?とか聞くけど
それも相手の様子と仲の良さ次第なとこある
っていうのを
つい昨日友達と実際にやったのよね
友達が食道ぶっ壊してて調子悪い日は飯食えなくてさ
そんでちょこちょこドリンクで腹を満たすために休憩(僕の足もぶっ壊れてるので)のときに
道徳心の話になって
君の優しさって分かりにくいよねって話になった
まーーじで?ってなっちゃった
なんなら俺はあの早く帰ろうみたいな優しさを優しいと感じたことねぇよ
え?一緒にいるの嫌?って気持ちになる
感染らないよぉってならない?
ならないか
ごめん、俺はなにもかも正しくないんだ、知ってた
さすがにここまで生きてたら
俺の感性って正しくないんだなぁって分かる
正しくないというか少数派なんだなぁみたいな
俺は大多数の意見のが正しいと思ってるよ
直さないし直らないけど
俺と違ってもあ~そりゃそっちですよねぇみたいな
諦めがつく

本当に何一つ許せなくても
自分と違うことに諦めがつくよ