誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

俺の思う正しさのなかに俺はいない

性質と思想の話をしまーーーす!!
思想の話から!
俺はね、結果を重視したいし人間は平等に扱うべきで幸福になることより不幸になら無いことを優先するべきだと思ってるし
道徳心があることが正しいと思ってるし
心がこもってるかを気にするけれど
そんな人間になれないんだよね!!
身近な人間のことしか考えてないし
さらに言えば好いてる人間のことしか考えられない
人間の価値は俺のなかで同じじゃない
優劣のあるものだし
こう見えてというか見たまんま享楽主義なので
不幸にならないことよりも幸福になることを優先しがちだし
道徳を識っているが道徳心はないし
たとえ心がこもっていなくても行動できる自分を愛しているし
俺の思う正しい人間と俺はかけ離れてる
きっとそのギャップが俺を苦しめているんだろうなと思ったのよね
性格の良し悪しを自分で決めて
自分が性格悪いことについていけないのよね
そしてなにより俺はきっと平坦でいたいのに
めちゃくちゃ感受性豊か
感情乱高下ジェットコースターかな?
平坦でいたいというかその方が楽だろうなと思う
楽しくもないだろうけどさ
あんまり苦しくないならそんなに楽しくなくてもいいと思いたいよ
俺は最大幸福より最小不幸でいたいんだよ
でも向いてないんだよね性質的に?
デパケンとかデパスとかめちゃくちゃ調子悪いときに飲むのは助かるんだけど
頭が静かすぎて嫌になっちゃうんだよね
なにも感じないことが苦痛なんだ
嬉しかったらやったーーー!!って騒ぎたいし
楽しかったらにこにこしたいし人に伝えたい
悲しかったら理由を考えたいし
ムカついたらムカついたことについて考えたい
ちゃんと感じて考えたいんだ
だから俺が望む平穏っていうのは俺に向いていない
困るよな
でも一つこれのお陰だなって思うことがあってさ
俺の考える正しさを俺は履行できないけれど
だからこそ俺は正しいことを考えられるなって思うんだよね
そこに自分が入らないからこそ
教わってきた道徳を遺憾無く発揮できてると思う
だって感情論じゃないもの
そもそも俺は道徳心があることを正しいと思ってるけど
道徳は知識であり教育だと思ってるから
最近人に強い言葉を使うねって言われたけど
それはこれのせいだなと思う
自分の思想の正しさを疑わないのよね
それを良いと思うか悪いと思うかは人それぞれだと思うけど
俺は好きかな
自分のなかで正しさを決められることは強いよ
俺は俺の思想は本当に好きなんだよね
だからそうやっていつか正しさを履行できない自分のことも愛してね