誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

人畜無害の嫌われ者

お久しぶりです、こんばんは
といっても午前4時半なのでほぼ朝です
おはようございます

さて、本題にいきましょうか
といってもタイトル通りなんですけど
最近仲良くしてる人間が人畜無害なように見えるんですけど
話を聞く限り周囲の人間にめちゃくちゃ嫌われているんですよね
そんなことある??
実はめちゃやば人間ってこと?
それとも私こんなに周囲の人間に嫌われてるの…悪くないのに…ってやりたいってこと?
でも別にそういうことをしてくるわけでもないんだよな…
私も24年も生きてるので「特にめちゃくちゃ害があるわけでもないが何故かめちゃくちゃ人に嫌われる人間」って存在を知ってはいるんだよね
現実で会ったことはないんだけど
ネットでそういうのがいると聞いたことはあるし
好きなフォロワー(最近仲良くしてる人間とは別)がどこでも嫌われているのでそういうタイプなんだと思う
たぶんネット越しだと気づけない歪みがあるってことなのかもしれないけど
いるじゃん世間話はできるけど仲良くなりたくない人間
うーん、俺がそう思う人間って明確に理由があって
どんな話をしていても自分の話にしたがるとか
哀れまれるのが好きとかそういうタイプなんだよな
でもどっちもそんな気がしないんだよなぁ
相手の話…つまり俺の話なんだが普通に興味ありそうに聞いてくれるし
憐れまれるのが好き…うーん、過度じゃないなら適度に憐れむけど
まじで憐れまれることでしかコミュニケーションがとれないタイプってもっと過剰だしな
俺からするとまじでなんで嫌われてるのか謎なんだよな
世間的に嫌われる人間と俺が嫌う人間が違うってこと?
…それはあるな
俺が嫌いな人ってなぜか人に好かれてるんだよね
好かれてるというか嫌われてないというか
めちゃくちゃ謎
なんで?そいつめっちゃ嫌な人間じゃない?
全人類嫌って欲しい
まぁ、普通に俺にも世間的にもきらわれてるにんげんってのもいるけど
そもそも俺は自分が嫌われてるかどうかの判断もつかないけど
攻撃されることは大人になってから滅多に無いかな…
ここは合いませんね…ってことはたまにあるけど
フォローしてくれる人は必ずいたし(それでも平然と辞めたけど)
どこにいっても、誰にでもってのがヤバイなと思うんだよね
え?なんで?こわくない?という思いと
大丈夫?って思いと
え?お前がやば人間なのでは?という疑いがごちゃまぜ
嫌われるには理由があると思ってるからだろうな
俺も誰にでも好かれるタイプではないけど
嫌われるときには理由があったよ
俺が悪いかどうかは別として理由はあったんだよ
家庭で嫌われてるのはたぶん病気なので
いや、嫌われていたから病気になっちゃったんだけど
そもそも嫌われて攻撃されてる訳じゃないつぽいから俺の場合家庭はイレギュラーだよ
それに弟たちには好かれてるし…
ほんとここに関しては分かんないから置いておこう
いや、理由もなく嫌われることあるじゃんって思ったけど
家庭でもクラスでも部活でもバイト先でもってなってくるとイレギュラーとは言えなくない!?
それがデフォルトじゃん!!
え!?嫌われがデフォルトってなに!?
ハードモード通りこしてルナティックだよ!!
脱線したわ、すまん
つまりね「最近仲良くしてる人を人畜無害だと思っているが話を聞くとまじで周囲の人間に嫌われてるのでそいつがやば人類なのかと疑ってしまう」って話なんだけど
まぁやば人間だな~って思ったら離れればいいんだよなぁ
いや、なんか盲信しちゃう自分ってのを常に想像して恐れてるんだが
そもそも俺が盲信できないっぽいよな
盲信できる人はそもそもこいつやば人間なのでは?って疑わないしな
仲いい人と話したこともないそいつが悪く言う人間たちの様子を
同じくらい信じてるってことなんだよ
…冷静に考えると嫌な奴過ぎない?
こんなことあったんだよ!酷いよね!って話聞きながら
こいつにも原因があるのでは…って思ってるの?
友達がいのねぇ奴だなぁ

俺は俺のそんなところが好きだよ
信じることと信じないことって紙一重だよね