誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

正しいかは置いといてひとつの解である

今日(昨日)精神科を退院しました
そこで両親(主に父)と主治医の面談があったんですが
話が噛み合ってなくてウケました
ただ意味はありました
そこでようやく私は両親が求めてるものが分かったんですよ!!
夜は電話しないでほしいし
朝起きてほしい
理由はわからないけどそういうことがしてほしい
夜電話やめてほしいのはわかる
うるさいからだそうだ
そうだな、うち壁薄いもんな
あと発見したのが
俺、怒られると怒られているってことしか分からないんだよな
直接じゃなくて人にこういうことがしてほしいのにしてくれないんですよって説明してるのを聞くと
あぁ、それがしてほしかったのかってわかる
は?ポンコツか?ウケる
今後社会でも困りそうなバグじゃん
家だけじゃねぇわこれ
障害者枠で働こ

あと、これな両親(主に父)は私のことを理解したいとかは無い
いや、知ってたけど
知ってたけど今日改めて知ったというか
主治医は理解してほしいんだよ
そこがもう食い違ってたんだけど
でも父は理解したいんじゃなくて自分の要求を飲んでほしいだけなんだ
わけわからないこと言われても困るって言ってたからこれはまじ
説明されても理解できないじゃなくて
わけわからないこと言われても困るだからな
なるほどね(?)
そもそも言われたくないと
まぁ、そんなことはいいんだ
これってつまり俺が両親の言いたいことを理解するだけで済む話なんだよ
今まではそれもできなかったんだけど
それのやり方は今回分かった
直接言うんじゃなくて間接的に説明してもらえばいい
そんでここからがこんな夜中にタイトル回収なんだけど

これって親と子の役割を逆転させようって話やん!?って俺は思ったんだけど
それって俺が無償の愛は子が捧げて親はそれに献身で応えるべきって思ってるからなんだよ
俺の両親が俺に捧げてるのが無償の愛かは置いといて
つまり俺の両親は俺に献身を返してほしいんだから
でも世の中ってそうじゃん
親が子供に無償の愛を捧げるっていうじゃん
まぁ、無償っていうくらいだから求めないってのが正しいんだろうけど
元気でいてほしいって願いも穿って見れば見返りを求めてるに等しいじゃん
分かる?
幸せでしてほしいとか
今は綺麗なことを例えにしたけど
そんな正しく優しいことばかりじゃないでしょ?
孫の顔みたいとか
ちゃんと働いてとか言うでしょ?
親sideに無償の愛なんてやっぱり無くね?
でも献身は返してほしいんだよな…
孫の顔みたいも言わばそうだもんな…
あ!!はい!!
献身で答えた分の献身を返してほしい!!
なるほどね!
じゃあやっぱ俺の持論のが正しくね?って思ったけどいいです
さっき布団のなかでは
子供に献身を返してほしいって言うんだから
親が無償の愛ってのは正しかったんだ!!っていう突飛な答えにたどり着いたんです
でも俺の持論のが正しいわ
でもなるほどね、献身って後々返さなきゃいけないものだったんだな…それもそうだよな
愛は無償だけど献身まで無償とは言ってないもんな
逆転じゃないなら子供になるって呪いじゃんね
呪いならしょうがねぇな
献身、返していきますか
言ってしまえば強制的な借金みたいなもんだし
いけるいける