誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

僕から離れて幾星霜

最近知ったんですけど
大多数の人は自分を俯瞰しないって本当ですか?
なんですかこれ?
唐突になんですか?と問われても困惑しますよね
説明しますね

常に自分を他人事のように見ている状態です。
最近の具体例だとご飯食べてるときに噎せたんですけど
おー、喉めっちゃ排出する動きしてる…
って思いながら噎せてて
なに冷静にみてんだよ、こっちは大変なんだよぶちのめすぞって思いました

これを一人でやってるのめっちゃ怖くないですか?
多くの人はこうならないって本当ですか?
それでなにか困るのって言われると
いや、確かに特別困ることはないかなぁ…ってなるんですけど
純粋に怖いし喧しいし、あと楽しんでるときに
楽しんでるなぁって思われると
え?お前は?ってなります
現実感が薄いのがちょっと嫌というか
特別困る訳じゃないんですけど
なんとなく嫌だからって感じですね
病気ですか?治りますか?
それとも全人類こうで不便を感じてるのは僕だけですか?
でも子供の頃はこんな感覚無かったと思うんですよね
なんですか?

検索してきました
もしかしてこれが離人症ですか?
え!これが!?
じゃあ、たまに起こる自分を自分と認識できずに"こいつ"もしくは"この人"って呼んでるときのあれはなんですか?
また別なんですか?
ていうか貴方誰ですか?
こわい…
病気ですか?どうしたらいいですか?
離人症の原因はセロトニンの不足らしいんですけど
レキサルティ最大量飲んでます
なんですか?治らないんですか?
夜は寝てもらっていいですか?
なんで寝ないんですか?
意識ってなんですか?
連続性って要りますか?
自己の証明をしないってほんとですか?
自分の好きな食べ物言えますか?
どこまでの変化なら同一性を証明できますか?
明日の僕は僕ですか?

失礼、バグりました。
大丈夫です。問題ありません。
あと客観視するのが悪だと思いません
いや、嫌なことには変わりないんですけど
俯瞰していないとたぶん死にます。
死にたいんだなぁって思ってないと死のう!って気持ちしかなくなるので
命の危機です、だから俯瞰してるんでしょうね
生命線でした。
それにしてももっとやり方ないんですか?
あと生きたいです。
もしかしてこれ嘘なんですか?
嘘つけって言われたんですけど
嘘って誰が決めるんですか?俺じゃないんですか?
怖くないですか?
俯瞰してないと死ぬんだろうなって考えと
いや、生きたいわという否定と
それに対して嘘だねっていう否定がなぜ一人でいるのに起こるんですか?
俺は何人いますか?一人ですか?
病気ですか?
こんな病気があるんですか?怖くないですか?
悪霊に呪われてるとか言われる方がまだ理解できる
この記事ちゃんと読める内容になってますか?
一応書いておくと双極性障害なので統合は失調してませんよ
いや、読み返して怖すぎるって思ったので一応書いとこうと思いました
あと冷静です、正気です。
発狂してないです。
正気なんですか?逆にこわくないですか?
でも発狂してるときはもっとこわいので多分正気の範疇です。
こわいですね。

病気をアイデンティティーにする気はないんですけど
病気が治ったらどうなるんだろうって考えてちょっと怖くなりますよね
病気じゃなかった頃の自分が思い出せないので
今の考えのまま俯瞰とか倦怠感とかが無くなるだけなんですかね
だといいなと思いました。
まぁ、一生治らないらしいんですけど
ウケますね
せめて寛解したいですよね
皆さんがどう思ってるかは知りませんけど
私は寛解したいです。疲れたので。
命の危機はもういいし安定して生きたいです。
死にたくないので。
こう思ってるはずなのになんで死にそうになるんですかね。
こわいですね。

いつになったら主観だけで生きられるんでしょうね
そのときがきっと私が本物になるときです。