誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

心がら空き、ネタばらし

へへ、ブログのタイトルいいよねって褒められたから
嬉しくてブログ書いてる

でも最近のタイトルは面白くないなと自分で思ってる
俺は最初の頃の冗長で厨二なタイトルが好きなんだ
チーズシリーズは面白くないし
考えなくていいから楽だったけどね
最近のタイトルは端的でカッコつけてるからちょっと違う
なんだよナイトウォーカーインブルーっておしゃれか
今回も韻を踏んだ小粋なタイトルにしてしまった
もっと冗長でいかにもブログです!みたいなタイトルにしてくれ
とか言いつつそれなりに考えてこのタイトルにしてるんですけどね(笑)
最初心はがしネタばらしってタイトルにようと思ったんだけど
心はがしってなんだって思ったので
ペンキはがしネタばらしにしようと思って
いや、心は入れたいな思った結果
はがしをやめてがら空きになったわけだ
な?考えてるだろ?
ただがら空きだと読み心地悪いな
直さないけど
気に入ってるので

さて、ネタばらしとタイトルに入れたので
なんかしらのネタばらしが必要になってくると思うんだ
心がら空きに関してはこのブログなんて心情を書くものなので
いつものことだと放置しよう
いままでのタイトルの解説でもしようか
一応一見意味わからないが記事を読み終わってから納得できるタイトルにする
というつもりで決めていたけど
みんなに伝わったかは分からないしな
あぁ、前回のが分かりやすいかな?
記事を読んでからタイトル読んでくれ
そういうことだ
意味?自分で考えなさいな

ふーむむむ…各タイトルを全部見てきたが
解説することなんてひとつもなかったわ
全部記事通りのタイトルだった
ここで終わってもいいんだが
それは何となく勿体ないので続けよう
うん、せっかくだから
最近読んでるブログが羨ましいという話をしようか
本人にはさっき直接伝えたんだけどね


みんなは俺のブログ読んでてどう思う?
いや、この聞き方だと漠然としすぎてるか
うーんなんというか
内容じゃなくて文章、文体についてどう思う??
よく言えばポップ、悪く言えば軽くない?
軽いが悪い言い方なのか分からないけど
なんというか読後になんにも感じなくない?

最近読んでる友達のブログが映像になるんだよ
情景が目に浮かぶようだとでも言おうか
人に読ませる文で
作られたような映像が目に浮かぶ
人のための文章だから
浮かぶ映像も人のためのものになる
俺にはそれがない
映らない、動かない
友達はね写真みたいって褒めてくれたけどね
一点に合わせた焦点がじわじわ引かれるようだと
え、ありがとう…めっちゃ嬉しい…


まぁ、でも自分で自分の文に不満を抱いてることは変わらないんだよ
読みやすいとは思うよ
でも読みやすすぎてなにもない
味のない水が飲みやすいみたいな
情景描写が一切ないからかな
見てるものがなにもない
目がない
世界が外にない
ずっと内側だけをみて内側だけを書いてる

例えばなにかに感動して打ちひしがれたとしても
俺はそれをなににも例えられない
感動した、美しかった、そういうことは言えても
なににも例えられない
だから僕は僕の感情を人に正しく伝えられないだろうなと思う
ただ全部ストレートだから
ストレート150km/hの豪速球
分かりやすくはあるよ
と、自分では思う
みんなはどう思ってる?


まぁ不満はあれど僕は僕のブログが好きなのさ