誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

独善ファムファタール

君以外誰も要らない
あ、そう…
という話
つまりまぁ懲りずに恋人の話ってことだ

タイトルも書き出しも冷たいが
別に嫌いってことでも好きじゃないってことでもないんだぜ?
間違いなく好きだと思う
それを差し置いても俺しか要らないと言われても
あ、そう…という感想以外無いんだよな

みんなはどうだい?
好きな人…ここでは恋人だけども恋人じゃなくてもいいぞ
恋人、家族、友達etc.
人間関係ってのは多岐にわたるからな
お好きな関係で想像してくれ
君しか要らないと言われたいか?
他の誰でもなく君だけで僕の世界を閉じます
うーん…ゾッとするね
メンヘラかな?
閉じた世界を望むのも無駄に広い世界を望むのも
僕は不健全だと思うけどね
大切な人ってのはひとつに絞るのが誠実ってこた無いだろ
恋人ないしは恋愛対象ってのは一人に絞るべきだと思うが
それも俺の倫理観の問題だからね
さっきも書いたが人間関係ってのは多岐にわたる
友達でも家族でも大切な人ってのは多くていいし
複数いることが自然だと思う
ちなみに多ければ偉いってもんじゃないぞ
多ければその分世界が広いってことだとは思うが

つまり何が言いたいかって
彼氏メンヘラかな?って言いたいんだ
メンヘラでもいいけども
ただ俺との相性がすこぶる悪いなって
俺はどちらかというと健全な人間関係が好きなのだよ
世界を狭くするよりも
深海に沈むよりも
停滞よりも
世界は広げたいし
地上を歩きたいし
前進したい
特に恋人関係はそれが顕著だな
どうしたって一対一の関係になるわけだから
それから受ける影響は大きいだろう
そしたら健全な人間関係がいいと望むのはそんなにおかしくないと思う
が、それがマイノリティな世界で生きてる自覚はある
というかみんな極端よな
意味わからん
狭すぎる世界も広すぎる世界も毒じゃないか?
俺の周りだけか?
だとしたら僕は不健全な人が好きなんだろうな

というか僕はたぶん愛されるより愛したい派なんだよな
彼氏はその辺のメンヘラとの相性めちゃくちゃいいんじゃねぇかな
好意を惜しみ無く伝えてくるし
飽きねぇのかなって思うわ
言われたところでなんも感じないので困ってる
そう、なにも感じないで終わればこんな記事書いて無いんだよ
なにも感じないな困るなって思ってるわけだ
なにも感じたいことによって思考が生まれちゃってる
しかもマイナスの
はぁ~、困った
好きだからなんだよ?
好きだからなんも感じねぇ困ったって思うわけだ
嫌いだったらうるせぇな終わり、だよ
好きも可愛いも愛してるも
鬱陶しいよな言葉的には
それでもちょっとでも嬉しいと思ったから付き合ってるわけだが
喜ばないのは失礼かなって思うのが間違ってるわ
勝手に好いとれ
ていうかこれは自分で言うことじゃないのですが
言われ慣れてるから
今さらどう反応しろと
それに行動が伴ってるか否かが今までの人と彼氏の違いなわけだが

え、僕今まで人に好かれて嫌なことがあったのか?って思うほど
人に好かれることに消極的だな
なんなら嫌悪的って言い換えてもいいくらいだな
あったのか?
うーん…どれだ?
人に好かれて嫌なことがなかった人間っているのか?ってくらい思い出せたわ
好かれてたわけじゃないのだろうな
とは思わないところがポジティブでいいだろ
全部ただ私を利用してたとしても
そこに全くの悪意しかなければ流石に分かるだろ
…分かるよな?
なるほど利便性を好かれていたのかもしれないな
全員ぶっ殺さなきゃ

さて、まとめに入りますか
適当に困っていたから文章にして考えていたのだけれど
考えはまとまった
好いてる側って楽しくて気持ちがいいもんな
勝手にやらせておこう


醒めるまで溺れていろ