誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

演出家気取りの不出来な偽物は

これは俺が勝手に思ってることなんですけど
創作する人全員そうだと思うんだけど
自分に許されるために創作してるところ無いですか?
絵を描くのも小説を描くのも
自己肯定のためじゃない?
って旨のツイートしたら全然反応されなかったの
驚いちゃったな
まだフォロワー全員にミュートされてる方が納得できるわ
まじ?みんな楽しくて創作してるの?
俺も楽しくないとは言わないけど
想像してる段階は楽しいけど作ってる最中はぶっちゃけそんなに楽しくないよ
絵は書けないから分かんないけど
小説はそう
こういうお話読みたいな~書こうかな~
からの
なに…しんどい…考えてた話と違う…
ってなる
なんというか
こういうキャラがこういうことする!って決めてるんだけど
台詞作ったり感情考えてくうちに
あー、ここはむしろこう思ってるかも、とか
こういう場面なら台詞はこうだな、とか
さっきこう言わせたからここはこう言わせないととか
あ!この台詞言わせたいから
さっきの場面の台詞変えてここにこういうシーン追加しよ!
つって話が変わる
なんで?プロットちゃんと作って?
それでも完成すると
俺は生きててもいい存在…って気持ちになる
なんなんだろうね
別に小説書いてなくても生きてていいのにね
まじであ、やば、なにも作ってない…やば…
って思うと詩書き出すから(これはあまりにも恥ずかしいのでノートに書いてます、ね、意味分かんないね)
まじでなんか書いてなきゃいけないと思ってるんだと思う
可能なら800字くらいのSS書けるようになりたいよ
週一くらいで書いて自信満々に生きていたい
俺が俺に課してるものが重すぎる
なにも創作しなくても俺を肯定していきたいし
創作したらプラスで評価してあげたい
なんで創作しないとマイナス評価なんだろうね
それでも創作することが嫌いになったりしないから
ドMなのかもしれない
あ!そう、最近はちょっとした動画?
まじで30秒あるかないかみたいなCM作るのが好き
これはまじで楽しい
今度休みの日は素材集めしようかなって思う
でも今はスマホでぽちぽちやってるくらいだから楽しくできるんだけど
もっといろんなことしたい!つって
PCで作業するようになるとこれもはぁ~やりたいことだけどやりたくねぇ~ってなる
分かるんだけど
動画を動画にしたいんだよね
今は写真を動画にしてるんだけど
撮った動画を音楽と合わせたりして動画を作りたいんだよ
なぜかずっとカレーをぶちまける動画に春嵐合わせたくてさ
なんだろうなこのイメージ
動画と静止画合わせて動画作りたーい!
絵が書けないからさこう、イメージをそのまま作れるの楽しすぎるな
文字ってどうしても説明が入るって言うか
読む側に委ねることが多いと思うんだけど
絵も動画も視覚情報にどーん!じゃん楽しいね
でもあんまり動画だと自己肯定感上がんないんだよね
ウケる楽しいとダメなのかよ
ブログはちょっとだけ自己肯定感上がるから
たぶん楽しいかどうかじゃなくて
文字かどうかなんだろうな
文章書いてない俺に価値がないんだろうね
価値の有る文章なんて書いてないのにね
書いていればいいと言う雑さ
でも動画作るとみんなすごい!って言ってくれるから
俺以外からの承認欲求満たされるよ
ありがたいね
これからも創作していくんだろうな
そうせずにはいられないんだよ