誰があなたを殺したの

千秋楽まで耐えきって

卑劣で卑怯な僕がずっと

求めすぎな話

できるって言われたらできて欲しいじゃん
違うのかな
できないならそう言ってくれたら求めないよ
会話が得意なら俺を越えてよ
俺はなにも得意だと思わないのに
どうして?
って言ったら
君が卑屈なせいでハードルが高いって言われました

卑屈かなぁ
自信はあまりないけど
なので会話が得意だということになった
そうね、俺の周りにいる人と比べればそうかも
みんなが下手すぎるだけだけど
それでも不便を感じてるのは僕だけだ
なんで?
俺だったらそこまでできなかったら不便を感じるけど
なんで感じてないんだ?
やはり俺の能力が劣っている?
理解力の無さ?
だとしたらごめんなさいだわ
俺がもしなにも劣ってないなら
不便を感じないほど馬鹿ってこと?
やば、なんで生きてるの…間違えたどうやって生きてきたの
馬鹿だと不便感じない?俺は感じてるよ
馬鹿だけど
いや、これは卑屈とかじゃなくて
ちゃんと検査してIQがギリ健(ギリギリ健常者)
なのにこんなに話せる!
努力のお陰だね
知ってる人は少ないけど
俺は人とコミュニケーションを取るための努力を
19歳の頃からすごくしてきたんだよ
そんな俺に は? って思われるほど馬鹿なのに
賢いと思って生きていられるのは何故?
って詰めよったら
お前が求めすぎだと窘められたのさ
そうか、じゃあ俺が悪いねって素直に引き下がった
フリをした
だって納得できないんだ
俺よりできて当然だろ~?
努力が実りすぎか~?
分かった、賢いって思われたくないなら許せる
それでも賢いって思って欲しいんだろ?
じゃあ賢いって思わせてくれよ
どこみてそう思えばいいのか全然わかんない
どこをどうみても馬鹿

人のいいところをみましょうなんて
土台無理な話を真面目に信じてるのかい?
少なくとも俺はそうできない
いいところをみてるから好きだけど
会話はできない
俺より会話上手な人としか会話したくねぇ
我儘かよ

みて欲しいなら取り繕って